BLOG > >

『ファッションデザイナーになるには』

『ファッションデザイナーになるには』

新年明けましておめでとうございます!

2016年、Kids design schoolを通して沢山の素晴らしい出会いを有難うございました。『初めてのファッションデザイナー体験!発想力を無限大に引き出す秘訣』(2時間ワークショップ)に加えて、

1/21〜『本格的ファッションデザイナー体験!幼少期の遊びを未来のチカラへ!』
(4回コース講座)もスタートします。

 

 

希望者の方には描いたデザイン画をそのまま本物のお洋服にしてお届けするオプションもご用意しております。

デザイン教室 ファッションデザイン画を描くこども

 

一枚の真っ白な紙に、
自分の創造力を生かした自由な絵を描いて、
更にそれが実際に着られる洋服となり、
街に出掛けられる喜びは
体験した人にしかわからない喜びがあります(^ ^)
私はファッションデザインを通して、

世界中にお友達が出来ました。
言葉の要らないコミュニケーション。

 

 

 

「素敵」や「綺麗」は世界の共通言語なのですね。

キッズデザイン教室の風景

 

これからもデザインを通して、

世界中のお友達が増えていく事を考えるとワクワクします。
「将来の夢はファッションデザイナーです」という子供たちが、全国に沢山いる事に気付けた2016年です。
2017年は、より子供達のために出来る事を増やしていこうと決めました!

 

 

 

夢を叶える方法を質問される機会も多くありますが、
まず『ファッションデザイナーになりたい』という気持ちを大切に、
様々な経験をしてほしいのです(^ ^)
デザインのヒントは生活のあらゆる所に転がっています。

 

 

お料理をしながら生まれる『こんなエプロンあったら良いな』のヒント。

 

 

パーティーに行って気付く『こんなバッグがあったら、お洒落だし快適だな』のヒント。

 

 

生活のあらゆるシーンにデザインのヒントは転がっています。
私はデザイナーのお仕事に就いてから、

何をするのも楽しくなりました。
運動している時間、家事をしている時間、街にお出掛けしている時間。

 

 

全てのシーンにデザインのヒントが沢山溢れているからです。
創造力は、こうやって日頃の積み重ねで自然に育っていきます。
親子で出掛けられる場所。

 

 

 

楽しくてウキウキするのに、

しっかりデザインについても学べる。

 

 

『こんな場所があったら、

私も小さい頃に行きたかった!』

その視点を大切にカリキュラムを構成しています。

 

 

絵の技術やファッションの知識は関係ありません(^ ^)
お子様だけの参加もオッケーです。

デザイン教室にてデザインを考える子ども

 

2017年、

是非みんなで其々の個性を認め合い

素敵な笑顔溢れる時間を過ごしていきましょう♩

 

※現在street academyでは、受講募集を行っておりません。

新規コースに関しましては、

下記サイトからお申し込みが可能です。

>>子供デザイン教室|Kids Design School

 

 

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
《1月開催スケジュール》

1/8(日)10:30〜12:30(満席)
1/14(土)13:30〜15:30(満席)
1/21(土)16:00〜18:00
1/28(土)16:00〜18:00

 

《2月開催スケジュール》

2/5(日)13:30〜15:30
2/12(日)13:30〜15:30

2/18(土)13:30〜15:30

2/19(日)16:00〜18:00

@東京・品川
JR品川駅より徒歩約10分


《大阪出張開催日程》

3/4(土)

第1部 10:00〜12:00
第2部 13:30〜15:30

@Swirl Global Preschool
(大阪市城東区)


<Kids Design School公式LINE@>

こちらからスケジュールの配信、ダウンロード教材の提供を予定しています。
友だち追加
>過去のキッズデザインスクールのブログ一覧へはこちらから>>

SHARE THIS