BLOG > >

『子供の夢☆ファッションデザイナー☆職業体験』

『子供の夢☆ファッションデザイナー☆職業体験』

毎週末、素敵な親子の皆さんにお教室に足を運んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございます。

 

私は小学1年生の時から、

『デザイナーになりたい』と漠然と思い、

ひたすら自由帳にお洋服の絵を描いていました。

 

どうしてデザイナーになりたいと言い出したのか

理由はハッキリ覚えていませんが、

 

不思議とその気持ちは変わる事なく

私は大人になってからずっと今まで

ファッションデザイナーというお仕事で

毎日を楽しく生活させて頂いております。

 

 

デザインはとても奥が深く、

デザインの考え方を生活に取り入れる事で

あらゆる物事の選択も

スムーズに自分らしい方法を選べるようになりました。

 

 

この職業に出逢えた事に感謝しています。

 

そして人にはそれぞれ、

感じ方・考え方があります。
子供ファッションデザイン画

其々の自分の出した表現が、

人を元気にさせたり勇気付けたり出来る事が

あります。

 

口で表現する事が苦手な子は、無理に言葉にしなくても問題ないのです(^^)

 

 

絵が苦手な子は、上手に絵を描こうとしなくても問題ないのです(^^)

 

 

自分の得意な表現方法で、

自由なアイディアを熟考していくこと。

デザインがを描く子供の風景

 

それをまずは誰かに伝えてみること。

 

 

そこに、きっと出逢える新しい発見があります。

 

 

それは誰から決められた事をやるのではなく、

自分で決めた事をやるからこそ

発見があり、価値のある学びになるのだと思います。

 

 

多様な社会で毎日を幸せに生きるために、

自分が自分らしくいる事が

何よりの近道です。

先生からデザイン画のレビューをもらう子供

 

自分らしく過ごしていると、

そんな自分に適した仲間に出会っていけます。

 

 

そんな仲間と、

自分たちに相応しい時間を築いて過ごせる事。

それが日常の幸せになり、

日々を感謝の気持ちと喜びで生きれるようになるのだと思います。

 

 

自分らしく生きている人の瞳は

活き活きとしていますね。

 

 

活き活きとしている人の周りには、

自然とチャンスやサプライズな出来事が

巡ってくるように感じます。

 

 

Kids design schoolは、

ファッションデザインを通して

自分らしさに出逢うレッスンを大切にしています。

 

 

感受性が優れ、

生きる土台を創り上げる大切な時期に、

子供たちにも自然な形で

デザイン遊びを取り入れて欲しい。

デザイン教室でファッションイラスト画を描く子供

 

自分が子供の頃にあったら通いたかった場所。

「デザインに触れるキッカケや、楽しいを体感出来る場所があったら良いな。」

そんな気持ちで、このお教室をスタートさせました。

 

 

ファッションデザイナーになりたい子も、

お絵描きが好きな子も、

なんとなく興味があるので参加してみたい子も、

どんなキッカケでも大歓迎です。

 

 

新しい体験が、新しい思考や夢を自然に創ってくれます。

 

 

大切なのは『素直に楽しむ』こと。

ただそれだけです(^^)

 

 

いつでも遊びにいらして下さいね!

 

※現在street academyでは、受講募集を行っておりません。

新規コースに関しましては、

下記サイトからお申し込みが可能です。

>>子供デザイン教室|Kids Design School

 

《港区☆単発講座日程》

https://www.street-academy.com/myclass/15495

※毎回テーマが変わります^_^何度でも受講を楽しんで頂けます。

 

 

《港区☆4回コース講座日程》

https://www.street-academy.com/myclass/17744

※4回を通して、自分のプチオリジナルブランドを誕生させます。

お洋服のほか、お店のブランドマークなどもデザインします。

 

 

《未来へのプレゼント☆子供のためのウェディングドレスデザイナー体験講座》
https://www.street-academy.com/myclass/21718/
※ドレスデザインを楽しみながら、ドレスの歴史や世界の結婚式にも触れられます。
視野の広がる楽しい講座です。

 

 

《手話通訳付き☆きこえない子のためのウェディングドレスデザイナー体験》
https://www.street-academy.com/myclass/22280

※ウェディングドレスデザイナー体験講座を、手話通訳付きで行います。

少人数制でアットホームに丁寧に進行します(^^)

 

☆全国で出張開催もしております^_^
《4月出張開催予定》名古屋
https://www.street-academy.com/myclass/19585
※開催リクエスト、随時受け付けております。お気軽にメッセージ下さい。

 

 

《Kids design school☆ファッションコンテスト定期開催中‼》
http://kidsfashiondesign.net/contest001
※当お教室の講座を、1回以上受講された事がある方が参加出来る定期開催のイベントです。
(単発講座、コース講座、出張開催講座全て含む)

毎回、グランプリに選ばれた子のデザインは実際のお洋服にして、お子様にプレゼント致します。

 

<Kids Design School公式LINE@&メールマガジン>

こちらからスケジュールの配信、ダウンロード教材の提供を予定しています。

地方開催のご依頼もこちらからご相談ください。

友だち追加

 

メールで情報を受け取りたい方はこちらから

 

>過去のキッズデザインスクールのブログ一覧へはこちらから>>

SHARE THIS