BLOG > >

港区デザイン教室☆親子ワークショップ☆子供たちは才能の原石

港区デザイン教室☆親子ワークショップ☆子供たちは才能の原石

昨日12/28は、2016年最後の『ファッションデザイナー体験!発想力を無限大に引き出す秘訣』ワークショップでした^ ^

デザイン教室 でデザインイラスト画を描く子ども
そして、またキラキラした感性に出逢えた素敵な2時間でした!

 

 

『納得出来るまでやる♩』という行為を、

子供たちは自然に当たり前にします^ ^

 

だから、「完成した!」って声を掛けてくれた時に仕上がるデザイン画は、とってもキラキラ魅力的です。

子供デザイン教室 子どものデザインイラスト画
同じテーマでも、一人一人の表現方法やデザインの個性は変わります^^
人って、当たり前だけど皆違う良さを持っているのです。
そして子供たちは、
「ありのままの心がとってもとっても素敵(^ ^)」

 

 

「ありのままの個性が、どんどん今後も輝いていく原石なんだ(^ ^)」と教えてくれます。
私は小学1年生で、ファッションデザイナーになりたいと思いました。

 

 

でもファッションデザイナーの勉強を教えてくれる大人や学校は、残念ながら近くにありませんでした。
22歳でイタリアに渡った際、国籍の違う人達と寝食を共にしました。

 

 

そして皆、其々が素敵でした(^ ^)
皆が其々の自分の意見を持っていて、

個性を自由に表現する場がそこにありました。
テクノロジーが発達し、

海外との距離もぐんと近くなっている昨今です。

 

 

日本にいても、

海外で過ごす事になっても、
『個性を大切に伸び伸びと♩

自分らしさを生きる』って素晴らしい事です。

デザイン教室 子どもがデザインする様子

 

自分らしく生きていれば、
人はどんな環境に遭遇しても
いつも幸せに過ごせるものです^ – ^
デザインを学んでいくと、

自分が良いと思う事を表現する楽しさを

体感できます!
そして『誰かのために何か価値を生み出すこと』が、

結果的に自分も満たされて、

大きな幸せに繋がるんだって自然に知る事が出来ます!

 

 

2017年も、毎週末@東京・品川で親子の為のファッションデザイナーワークショップを開催致します(^ ^)
皆さん、『楽しむぞ!』の気持ちで元気に気軽にご参加下さい♩^^

 

※現在street academyでは、受講募集を行っておりません。

新規コースに関しましては、

下記サイトからお申し込みが可能です。

>>子供デザイン教室|Kids Design School

 

 

 

《1月開催スケジュール》

1/8(日)10:30〜12:30
1/14(土)13:30〜15:30
1/21(土)16:00〜18:00
1/28(土)16:00〜18:00

@東京・品川
JR品川駅より徒歩約10分


 

《大阪出張開催日程》

3/4(土)第1部 10:00〜12:00
第2部 13:30〜15:30

@Swirl Global Preschool
(大阪市城東区)

STREET ACADEMY


 

《栃木出張開催日程》
3/18(土)第1部 10:30〜12:30
第2部 13:30〜15:30

@AmiYoga(ヨガスタジオ)
(栃木県小山市)


 

《きこえない子のためのファッションデザイナー体験!ワークショップ》
※手話通訳付き

2/25(土) 10:00〜12:00
2/26(日) 第1部 10:00〜12:00
第2部 13:30〜15:30


<Kids Design School公式LINE@>

こちらからスケジュールの配信、ダウンロード教材の提供を予定しています。
友だち追加

 

 

2016年、ファッションデザイナー体験!WSにご参加下さった素敵な親子の皆様に心から感謝致します^^

 

 

2017年も沢山のキラキラした感性に出逢えること、楽しみにしています。

 

 

来年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

kids design school運営
久保 雅子

 

>過去のキッズデザインスクールのブログ一覧へはこちらから>>

SHARE THIS