BLOG > >

『創造力☆子供デザイン教室☆好きのエネルギーが考える力に繋がる』

『創造力☆子供デザイン教室☆好きのエネルギーが考える力に繋がる』

kids design schoolでは、

その日のテーマに対して創造していくプロセスを大切に、

レッスンを進行しています。

出張デザイン教室の様子

創造プロセスの過程を体感し、

理解出来るようになってくると

物事の捉え方も変わってきます。
お店に行った時、

『これは、どうしてこの形で作られたのかな?』

『誰に喜んでほしくて、作られた商品なのかな?』など。。

 

 

物の背景について、

自然と想像を働かせるスイッチが入ってくるからです。
物事をあるがままに感じてみる時間は大切です。

 

 

『今日のテーマは何だろう。』

 

『テーマの先に目指すゴールは、何のために存在するのか。』

 

『誰を幸せにするものなのか。』

 

『誰かが幸せになったら、自分はどんな気持ちになれるのか。』
沢山のイメージを膨らませていきましょう。

出張子供デザイン教室の様子 デザイン画を眺める

物事を、本質的に捉えていく力は
心を平穏に保ってくれます。
心が平穏な人の元には、同じく平穏な心で暮らしている人が集まって来ます。
そして好きな事をしていると、どんどんパワーが湧いてきます。

 

 

好きな気持ちが、新しい出逢いやチャンスも引き寄せてくれたり、
好きな事をやっている自信が、

人の魅力となって放たれていくからですね。
素敵なもの、良いことを沢山見つけられる事も豊かな人生を生きる大切なスキルです。

 

 

新しい体験をした時に、

「楽しいー!」「素敵ー!」と感動出来る心は、

豊かな人の生き方に共通しているように感じます^^

 

 

アメリカの心理学の研究によると、

人間は1日におよそ6万個の物事を考えているそうです。
どうせなら、その思考の多くを

「素敵ー!」とか「幸せー!」とか、

素晴らしい価値に感動出来る思考で埋めていきたいですね。

kids design schoolでは、

其々の個性で成り立つ表現力を大切にしています。

人はみんな違うからこそ、

無数のアイディアや表現方法が存在します。
ファッションデザインレッスンを通して、
其々が自分でも気付かなかった自分の魅力や、
好きな事を認識する時間を大切にしています。
『このデザインで、あの人を笑顔にさせたいな。』
『このデザインで自分もハッピーに過ごしたいな。』
『このデザインが、社会の不便を便利に変えたら良いな。』

 

 

そんな風に考えていく事で、

「考えるって、こんなに楽しいんだ!」って

自然と気付いていけます(^ ^)

出張デザイン教室の様子 レビュー中

そして自分の人生、生き方、過ごし方も、

デザインするように

思いっきり楽しんでいきましょう。
大好きな事をやりきっている人の姿は、

周囲の人も笑顔にさせてくれます。

 

 

kids design schoolが多くの子供たちにとって、

チャレンジを楽しみながら自分らしく在れる場所でありますように。

 

日々、新講座やイベントも計画しております。
毎週末、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしていますね!!

 

※現在street academyでは、受講募集を行っておりません。

新規コースに関しましては、

下記サイトからお申し込みが可能です。

>>子供デザイン教室|Kids Design School

《港区☆単発講座日程》
https://www.street-academy.com/myclass/15495
※毎回テーマが変わります^_^何度でも受講を楽しんで頂けます。

《港区☆4回コース講座日程》
https://www.street-academy.com/myclass/17744
※4回を通して、自分のプチオリジナルブランドを誕生させます。
お洋服のほか、お店のブランドマークなどもデザインします。

 

《未来へのプレゼント☆子供のためのウェディングドレスデザイナー体験講座》

https://www.street-academy.com/myclass/21718/

※ドレスデザインを楽しみながら、ドレスの歴史や世界の結婚式にも触れられます。視野の広がる楽しい講座です。

《手話通訳付き☆きこえない子のためのウェディングドレスデザイナー体験》

https://www.street-academy.com/myclass/22280
※ウェディングドレスデザイナー体験講座を、手話通訳付きで行います。
少人数制でアットホームに丁寧に進行します(^^)
《Kids design school☆ファッションコンテスト定期開催中‼》

http://kidsfashiondesign.net/contest001

 

※当お教室の講座を、1回以上受講された事がある方が参加出来る定期開催のイベントです。

(単発講座、コース講座、出張開催講座全て含む)
毎回、グランプリに選ばれた子のデザインは実際のお洋服にして、お子様にプレゼント致します。
☆全国で出張開催もしております‼
次の開催場所は、決まり次第お知らせさせて頂きます。
☆ご自宅でも楽しくファッションデザインを学べる、

kids design schoolのオリジナル動画講座も準備中です。

スタート次第、お知らせさせて頂きます。

 

 

<Kids Design School公式LINE@&メールマガジン>

こちらからスケジュールの配信、ダウンロード教材の提供を予定しています。

地方開催のご依頼もこちらからご相談ください。

友だち追加

メールで情報を受け取りたい方はこちらから

>過去のキッズデザインスクールのブログ一覧へはこちらから>>

SHARE THIS