BLOG > >

『子供のチカラ』

『子供のチカラ』

Kids design schoolを始めよう!と思ったキッカケは色々ありました。

 

スタートした今、子供のキラキラした笑顔や、自信に満ちた表情に出逢えるこの場所は、今後私達の大切な場所として進化していきそうです。

子どもデザイン教室 ファッションデザイン画を描く小学生

デザイン教室にてデザインを考える子ども

小さい頃に、沢山の職種や性格の大人に出逢える事は、未来を生きる子供達の何らかの糧になると信じています^ ^

 

考え抜く力を鍛えるのに、

ファッションデザイン体験は有効です^ ^

 

私達よりも、より長い未来を生きる子供達と沢山の喜びや幸せを共有していきたいと思いました^ ^
自分をありのままに表現して、

それが形となって人が笑顔になった瞬間。

最高です。

 

自尊心は、ありのままの自分を認めてもらえた時にどんどん加速して成長していきます^ ^
成長って素晴らしいですね!
成長とは変化すること^ ^

 

変化していくからこそ、今この瞬間に価値がある♩
私はそのように考えます。

 

5歳、6歳、小学生の今だからこそ表現出来るファッションデザインが絶対に存在する。

私はそのように考えます^ ^

 

絵が苦手なの〜とか、

センスに自信がないから〜、とか

不安がある方も大歓迎です(╹◡╹)

絵の技術は関係ないのです!

 

ファッションに興味があれば、

女の子も男の子も大歓迎。

自分の感性の表現方法を、一緒に見つけていきましょう(╹◡╹)

 

どんな表現でも、自分以外の誰かに伝えられることが出来たら^ ^

それは立派な1つの答えです!

デザイン教室 子どもの描いたファッションデザイン画

 

2017年1月〜スタートする3ヶ月コース【卵クラス】では、デザインを勉強した後にプロの縫製師さんの工房に一緒に尋ねていく機会を設けています。
自分で描いたデザイン画を、

実際に目の前でミシンを踏んで縫ってもらいましょう♩
自分が良いと思って描いた絵が、一着のお洋服になる感動は大きいです^ ^

 

また、ファッション用語をイタリア語や英語を交えながら学んでいくレッスンも設けていきます。
Kids design schoolを盛り上げていくのは、沢山の個性溢れる素敵な皆の笑顔です^ ^

 

ご興味ある方は、単発講座の体験からご参加頂けます!
地方開催もリクエスト受付中です。

 

少しでも気になる〜、とかピンと来た方!
お気軽にお問い合わせ下さい(╹◡╹)
沢山の全国の親子の笑顔を繋げて、大きなチカラに変えていきましょう^ ^

※現在street academyでは、受講募集を行っておりません。

新規コースに関しましては、

下記サイトからお申し込みが可能です。

>>子供デザイン教室|Kids Design School%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a%ef%bc%91

>過去のキッズデザインスクールのブログ一覧へはこちらから>>

SHARE THIS